

SWAMP THINGS

 Above Bike Store さんのカスタムペイントの動画なんですが、これが渋い。
私もこれだけのスキルがあったらなと、裏山。
 

SWAMP THINGS from goooove on Vimeo.


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

10分で解るツールドフランス

マウンテンバイクと全く関係無いのですが、良く出来たアニメーションだったので、是非シェアしたいなっと。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

104 Bronson: Design, Engineering & Product Development

サンタの本部が新しい工場にお引っ越しするそうです。その前の記念撮影動画です。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

鹿のフライングアタック

 衝突後、起き上がる時のスポークの音に哀愁を感じます。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

アルミVSカーボン動画

 ちょっと前の動画なんですが、サンタクルズがテストラボでノマドフレームを破壊して遊んでいる光景を撮影した物です。
 
第1ラウンド:クラッシュ・シュミレーション(アルミノマドVS中古カーボンノマド)
注:カーボンフレームの方は二年前に疲労・衝撃テストをクリアした後に更に2年間通常使用された物です。

第2ラウンド:インパクトテスト (アルミノマドVS従業員の中古カーボンノマド)

第3ラウンド:V10のフロントトライアングルを振り回してあそうぼう!
  


素材自体の進化もあるんですが、アイビスやサンタクルズが重量よりも強度を重視したカーボンフレームを出すまでは、過去の暗黒時代の経験からMTBではカーボンは敬遠されていましたよね。

でも今ではもうカーボンを「プラスチック」なんて馬鹿にする人は殆ど居なくなりました。本当に時の流れは早い物です。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

HOPEの動画シリーズ3本♡

 ホープの動画シリーズ3本です!
 
先ずはハブが出来るまで。

 
そしてブレーキが出来るまで。


  
で、最後はホイールが出来るまでデス♡

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日の痛い動画:Crash Montage 2012 - Nitro Circus

そっちじゃなくて、本当に痛い方です(汗)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日の乳母車

最近の乳母車は半端無いですね・・・・10馬力だそうです(汗)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

The Greatest Show On Earth【HD】320kph / 200mph Street Race ★ 'ISLE of MAN' TT ★

自転車じゃないんだけどねー、脳内分泌物がピュッピュ出ちゃったんでKONAしたさん経由でシェアします。
  
マン島TT怖過ぎ((((;゚Д゚)))
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Yeti : Our Process - Assembly

Yeti では愛を込めてフレーム組み立ててます!って動画です。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

段ボール自転車: Izhar cardboard bike project

ある日、自転車の部品を買いに行った近所のショップにで耳にした、「段ボールで作ったカヌー」の話がどうしても頭から離れなかったんだ。そして思ったんだ、
 
「段ボールで自転車は作れないものかと。」
  
・・・これはそんな男の段ボール自転車のジャーニーです。

Izhar cardboard bike project from Giora Kariv on Vimeo.

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

SRAM e.i shock X Ghost Bike

 SRAM の例の電子制御のサスの動画なんだけど、やっぱ見ただけじゃ

稼働しいてるのか良く分からないね!(ゝω・)
 

GHOST E:I Shock from GHOST-Bikes GmbH on Vimeo.

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

New Best BMX Tricks 3 (Summer 2012 Edit)

 もうね、人間業じゃないね、芸術だね。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

もしもシートステーにヘルカムを搭載したら

角度が変わっても自力で角度を再現する恐ろしい娘です。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Pinkbike Exclusive Video: How It's Made - Handlebars: Spank のハンドルバーが出来るまで!

PinkBikeさん、遂にこんな動画制作までやり始めたんですね!これはわかり易くてとっても良いと思うんで、是非シリーズ化して欲しいです♡
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

世界最強の自転車の鍵

何回か観て思ったんですが、この子は主人を待つとかよりも、多分自転車に乗るのが大好きなんだと思います。飼い主が自転車に跨がった瞬間に
 
「出せ!」の指令が出てます(爆)
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Audi の ebike に萌え 

 要は何でもプレゼンテーションなんですよ。もうね、乗ってみたくなっちゃった Audi の ebike。本当にね、

ずるい!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

道路側のマッタリ文化

なんだか最近は道路側の文化にも少しずつ泥が混じり始めて、
 
「あ・・・う、良いんでないの?」

 

なんて思ってしまう事が度々ある今日この頃です。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ヘルメットはちゃんと冠ろうね♡

 ツイッターで貼ったら不評だった動画です(汗)
  
スケボーで転倒した少年が頭の打ち所が悪かったらしく、しばし怖い状態に陥ってしまうと云う動画。あまり気分の良い動画ではありませんが、ヘルメットの大切さを理解する上で良い動画では無いかと。 
 
 
たまにヘルメットのお値段が云々言う方が居ますが、本当に高価な物でも数万円ですし、それで命が買えるのであれば安い買い物だと私はおもいます。

因にこの動画を Youtbue にアップしたのは動画の中の御本人で、事故後にとっさに彼の頭をかばってくれた友人にコメント欄で感謝の意を述べています。 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

[驚愕] 如意棒所の話じゃ無いぜ!ロシアの可変チョッパー[驚愕]

 やばい、この自転車欲しい・・・(汗)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
