

Team Xprezo / Major Cycles @ Highlands MTB Park


 
序盤の忍者トレインが素敵です。マッタリ滑らかで癒されます。
 

Team Xprezo / Major Cycles : Julien Laramee, John Lefrancois, Guillaume Laramee @ Highland MTB Park

VAUDE Vertriding Madeira Extreme Mountainbiking


スロープスタイルとかフリーライドを見るのは好きなんですが、実際やるとなると私はスピードビビリなのでコレ系のスローでテクニカルなトレイルが一番好きだったりします。ってかこのトレイルサイコー。
 

Brandon Semenukの"Rad Company" 観たコレ!

 
Red Bull Media House とNWDシリーズの Freeride Entertainment が協同制作、フリーライド系では多分今年一番であろうの話題作、Brandon Semenukの「Rad Company」が iTuneに出ていたので早速購入して観てみました。
 


 
構成的にはロケーション別のライドフテージとNG集で、ラジオDJのお姉さんが曲を流しながら、その曲に併せてライドのシーンが流れると云うシンプルな物。お姉さんの曲紹介以外のトークは皆無で、最後までただひたすらライディングのシーンが流れます。

勿論ブランドンのセメナ君が主役の映画なので、全てのセグメントに於いてセメナ君が登場します。で、前述した様に構成は極めてシンプルなんですが、特筆すべきはその映像。ガッツリ綺麗です。途中に挟まってる GoPro の映像がウ◯コに見える位。

スローモーションもライダーの動きをしっかり捕らえていて、技の研究をしたい人なんかには最高なのでは無いかと。あとロケーションとコースが最高でした。「こんなのが近所にあってもどうしたら良いのか解んないよ!」って感じのコースばかりなんですが、それをあたかも普通に乗りこなしているセメナ君と愉快な仲間達には脱毛と爽快の二言です。

で、評価の方なんですが、流石 Red Bull Media HouseFreeride Entertainment って事で安心して観れる一本でした。基本フリーライド動画なので、下り系やアクション系のMTB乗りの人達は観ておいて絶対損は無いと思います。

それ以外の人達は他のMTB動画同様、いかんせん構成が単調なので集中力が最後まで続かない人も出て来てしまう事もあると思うんですが、機嫌なチューン+迫力映像+スーパーアクションライドなので、もしショップでこれが流れていたら、フリーライドには興味は無くとも、思わず立ち止まってアホ面になってしまう事は間違い無いのではないかと。

って事で総評:★★★★☆ (個人的にはストーリー性がある物が好きなので)

マニアには納得の一本。何かの作業をしながら垂れ流しにするのにも最適です。
 

Jackson Goldstone 君は10歳になりました。

10歳になってジャクソン君、更に磨きが掛かりましたねぇ!おじさんもう脱毛です!
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日の気持ちいい動画:Fourforty MTB Park - The Opening Rift

もうね、気持ちいい。見てるだけで気持ちいい。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日のMTB恐怖動画

 戦慄がはしります!
 

An Old Frame of Mind from Cyclops on Vimeo.

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

スイッチバックの攻め方のススメ

 スイッチバックの速い走り方を、複数のプロライダーのフォームで比較研究している動画です。これで貴方もスイッチバックのプロになれます(オイオイ
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日の動画で賞

最近はやたらとMTB動画が多くて(それも全部クオリティー高いし)チェックしきれないので、殆どの物は早送りで内容を確認しているんですが、これはやられましたね、ストーリー性が高いので思わずちゃんと最後までみちゃいました、みせられちゃいました。今日の動画で賞です。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

必見:今日のロードdeアクション

 貴方もコルナゴを買うと、こんな事が出来る様になります。
・・・にしてもキャストが豪華すぎるっ!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

リリーちゃん萌え (*´Д`)ハァハァ

2年前の動画なんですが、リリーちゃんがカワユ過ぎます♡
済みません小型犬フェチなんです(笑)。
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

和式MTBの未来を垣間みたの巻

 噂によると、九州では既に「くまもん」よりも知名度の高いライダーらしいです(爆)。なんだか和と洋の上手な融合を目撃した気がします。Yuris さんも多分大興奮(笑)必見です。

↓何より楽しそうに乗っているのが素晴らしい。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今週の動画で賞:Cotic Bikes Presents #26aintdead

 CoticSteel City Media は本当に何時も生き生きとした良い動画を作りますよね!これは今週の動画で賞です。やっぱり26インチの機敏さに敵う物はありませんね!
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Above the Wall / Aurélien Fontenoy

これからはね、春先のシーオッター位まで新製品情報とか少なくなって来てしまうので、どーしても動画の連投が続いてしまいがちですが、ご勘弁下さい♡  因にこれはアドベンチャー/トライアル系の動画です。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日のクルクル♡

 これは良いですね!上手く出来たら楽しそう♡

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Virtu Media 2013 Demo Reel

Virtu Media 過去二年間の総集編です。ジンヤさんを探して見よう!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Signatures: オフィシャルトレーラー

壮大に激しく美しく。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Best MTB Tricks - Freestyle Is Not Dead

 フリーライドは死んじゃ居ないぜっ!って良いとこ取りの動画でっす♡
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Phil The Ripper

 エゲレスのダウンヒラー、サラセンの Phil Atwill 君なんですが、クリエイティブな走り方がもう堪らないです!普通の何て事の無いトレイルなんですが、爆走して(許される場所以外では良い子は真似をしない様にねっ♡)自分のラインを作って超楽しそうに走っています。「うひょー!」って感じが伝わって来る素敵な動画です。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Casey Brown の Death Grip 完全版

先日紹介したデスグリップの完全版です。軽量化の為に(ちゃうちゃう!)ブレーキを外して最高速度更新を目指します。因に止まる時は何回か茂みに突っ込んで速度を落とさなきゃ駄目だったそうです(爆)
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

南米のアーバンダウンヒルな2本

先ずはロープス、チェイス、バンダインの兄さん達がチリでアーバンダウンヒルを繰り広げる豪華大作、「Combing Valparaiso's Hills」
 

そして二本目は先月メキシコの Taxco で開催されたレースイベントのコースヘルカム動画で御座います。 途中、野良ワンちゃんがびびってコースの真ん中で硬直しちゃってます(汗)。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
