Rock Shox 「e.i 」サスペンション: 全自動電子制御のサスキタ!
FOX の ICD に引き続き Rock Shox も来ましたねぇ、電子系。此方は AccellグループのGhost, Haibike, そして Lapierre 参加の共同開発らしいです。で、此方が FOX と大きく違うのは
ボトムブラケット、トップキャップ、そしてフォークにそれぞれセンサーが取り付けられており、毎秒10回 サスペンションに信号を送信し、5段階のサスモードの中から最適の物を自動的にe.i サスペンションが選んでくれるとの事。
と、今の所判っているのはこれだけなんですが、ドイツの Bike Magazine さんの方で引き続きこのインプレの記事を掲載してくれるそうです。って事でピコピコ!
ボトムブラケット、トップキャップ、そしてフォークにそれぞれセンサーが取り付けられており、毎秒10回 サスペンションに信号を送信し、5段階のサスモードの中から最適の物を自動的にe.i サスペンションが選んでくれるとの事。
と、今の所判っているのはこれだけなんですが、ドイツの Bike Magazine さんの方で引き続きこのインプレの記事を掲載してくれるそうです。って事でピコピコ!
- 関連記事
-
- 突然の日本勢からのヘルカム攻勢:ゆーあーうへるかむ!
- Transition Carbon Covert プロト?
- Rock Shox 「e.i 」サスペンション: 全自動電子制御のサスキタ!
- 2013 Cannondale Trigger
- N川さんのGeeがすっ転んでいる写真がVitalでフィーチャーされてるよ!
theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ
comment
なーるほど ざ わーるど 秋の祭典 スペシャル
ワタチのFacebookにも、ナイス画像集送ってもらいましてローソン!、じゃなくてサンクス!
なんか、不思議なものでオール電化のネタを聞くうちに、最初は敬遠してたものが、だんだんと興味がソソルようになって来たのは気のせいかしら。
そのうち、ハイブリッド型になって回生ブレーキからの電源をもらえば、バッテリー要らずに(は! それでも蓄電池必要かな。。。)
いただいた情報
http://www.velovert.com/information/5607/haibike-sleek-un-29-pouces-avec-le-e.i-shock
の画像ですが、
フロントフォークへの配線はコラム管を通してフォーク直結にした方が、ブレーキホースと途中合体するよりもいいんでは?とちろさんから打診してあげてください。
なんか、不思議なものでオール電化のネタを聞くうちに、最初は敬遠してたものが、だんだんと興味がソソルようになって来たのは気のせいかしら。
そのうち、ハイブリッド型になって回生ブレーキからの電源をもらえば、バッテリー要らずに(は! それでも蓄電池必要かな。。。)
いただいた情報
http://www.velovert.com/information/5607/haibike-sleek-un-29-pouces-avec-le-e.i-shock
の画像ですが、
フロントフォークへの配線はコラム管を通してフォーク直結にした方が、ブレーキホースと途中合体するよりもいいんでは?とちろさんから打診してあげてください。
なるほど!了解しましたっ、て何をw